話題のドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち』で好演していた健太郎は、現在、俳優として様々な作品に出演し続けています。

また、若手の登竜門ともされる『テラスハウス』に出演していた過去もありました。

そこで今回はそんな健太郎の人物像と俳優としての魅力について調べさせていただきました。

スポンサーリンク

プロフィールが非公開だった?健太郎ってどんな人なの??

引用元:http://taomatomeblog.com/俳優(男性)/1969/

名前 健太郎(けんたろう)

生年月日 1997年6月30日(19歳)

出身地 東京都

血液型 不明

身長 178cm

職業 俳優、モデル

活動期間 2012年

事務所 イマージュエンターテインメント

引用元:http://lemonsquash0908.com/3692.html

ちなみに健太郎の本名は「伊藤健太郎」です。

どうやら同姓同名の俳優が存在していることにより、どうやら苗字を取って「健太郎」と名乗ることに決めたようで。

実は健太郎はもともと14歳から「ボン イマージュ」という事務所に所属し、モデルとしてMEN’S NON-NOなどで活躍していました。

しかし、そのころは、プロフィールを非公開にしており、何者かわからない状態でした。

俳優に活動を切り替えてから公式プロフィールを公開するようになったそう。

もともとブログやSNSなどを一切行っていなかったため、「謎が大き男」とされていました。

俳優として活動を始めてからは、『昼顔』をはじめ、『学校のカイダン』『俺物語!』、『サクラダリセット』『チアダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』など数多くの話題作での活動が目立つようになりました。

いろいろな作品に出演できるようになったひとつのきっかけとも言える作品がやはり『昼顔』ではないかと思います。

この作品では重要な役どころを演じ、物語を良い意味でも悪い意味でもかき乱していました。

健太郎のお姉さんは小森純?

引用元:http://5w1h-jp.com/terracehouse-hawaii/kentarou-ane

健太郎の姉は、バリバリのギャルで小森純に似ているそうなんです。

実は健太郎のお姉さんは、Instagramを行っており、そこでアップした画像から健太郎のお姉さんということが発覚したとか。

なので、健太郎の情報をお姉さんから関節的に得ている人もいます。

ちなみに、健太郎の母親は、東京都国立市の「オードリー」というまつエク&ネイルサロンのオーナーをやっているそうです。

演技力のひみつは挫折からの成長にあった?

引用元:http://hitoshitorendo.blog.so-net.ne.jp/2015-12-07

俳優として演技力に定評がある健太郎ですが、挫折を味わったこともありました。

実は、『俺物語!』で「砂川」というイケメン高校生役のオーディションを受けていましたが、その役は坂口健太郎に持っていかれてしまったのです。

奇しくも名前が同じことと、モデル出身だったこともあり、坂口健太郎に取られてしまったことが悔しかったようで。

結果として別の役で出演が決定しました。

しかし、『俺物語!』の主演をつとめ、役のためなら体重コントロールなどなんでもしてしまう鈴木亮平の役者魂を目の当たりにし、役者として燃えるような闘志を抱くようになったそう。

目標は、スペインの有名俳優「ハビエル・バルデム」と語っています。

彼の演技に衝撃を受け、本気で尊敬しているよう。

目でお芝居をしていて、自分も目つきひとつで表情を変えられるような役者になりたい」と明かした。

引用元:http://eiga.com/news/20151026/4/

いまは、自分のことより、役のキャラクターのことを考える時間が圧倒的に多くなったと語る健太郎の今後にも注目したですね。

テラスハウスではどんな活躍をしていたの?

引用元:Instagram

これまでブレイク芸能人を数々生み出してきたテラスハウスシリーズの『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』に出演していた健太郎。

ただ、テラスハウスで同居を行うメンバーはなく、その様子を見守るほうでの起用です。ww

以前までは望月歩がスタジオメンバーとして参加していましたが、映画やドラマの撮影で忙しくなってしまい、代わりとして健太郎が新たに加入することになった模様。

これに対し、番組を見た人のネットの書き込みでは、健太郎に対し、厳しいコメントも飛んでいました

というのも、いろいろなメンバーがいるからかあまり発言ができなかったり、やっと喋ったと思ったら変な発言をしたりと何かイマイチだからです。

とはいえ、この番組に出演したことで、多くの方に健太郎を知ってもらう良いきっかけになったことは間違いありません。

スポンサーリンク

自閉症と噂されているけど本当なの?

引用元:エンタメ情報ニュース

健太郎は、自閉症ではないかと噂されていますが、実はこれ完全な「人違い」なんです。

「健太郎」くんという方のお母さんが自閉症である息子の成長日記をWeb上で綴っており、ネット検索を行うとそのページが出てくることから勘違いされたものと思います。

実際は、俳優の健太郎とは関係のない人物ですので、あしからず。

芸名を「健太郎」とし、差別化を図ったつもりが、逆に名前だけにしたことでいろんな人のサイトがヒットしてしまいます

そのことで誤った情報が流れてしまった結果かと思うのです。

健太郎は、ブレイクできるのだろうか。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=TBkAhzyiRlU

現在、話題作に何本も出演していますからある意味、その作品が当たればブレイクの可能性は濃厚にはなってくるでしょう。

また、彼は作品により演技が本当にすごく変わり、同一人物かさえ、疑われてしまうほどのクオリティです。

やはり、そこまでの演技をできるということは素晴らしいことですし、これからもいろんな役に健太郎流で化けていろんな姿を見せていって欲しいと思っております。

なお、健太郎はいま流行りの「塩顔」男子で、そのことからも若い女性を中心に注目される可能性も充分に秘めているかと思うのです。

とにかく心からこれからの活躍が楽しみな健太郎でした。