2017年4月10日放送の『Qさま 3時間スペシャル』では、今回、大々的な新人オーディションを開催。

そこで選ばれた8人の精鋭が本編に出場とのこと。

その中の一人に選ばれた夢屋まさるは、なんと現役慶應高校の生徒で、今回、活躍が期待される一人です。

でも、現役慶應高生でなぜ「芸人」というある意味”いばらの道”を選んだのでしょうか。

そして、なんか面白い名前ですが、本名なんでしょうか。

今回はそんな未来あふれそうな?

夢屋まさるについて調査いたしました。

スポンサーリンク

夢屋まさるって本名なのかい?所属事務所は?

引用元:http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/photos/160816/ent16081600330002-p2.html

夢屋 まさる(ゆめや まさる)
出身地  東京都
生年月日  1998年4月2日
血液型 A型
サイズ  身長175cm 体重57kg B85cm W73cm H88cm 靴27.5cm
趣味  ピアノ・椎名林檎のおっかけ・wiki閲覧
特技  卓球のカット・料理本を見てお腹をいっぱいにする・やせ我慢
資格  漢検2級・英検準2級
その他  〜慶応義塾高等学校在学中の高学歴高校生芸人~

引用元:http://www.sunmusic.org/profile/yumeya_masaru.html

夢屋まさるは、2016年にデビューしたまだ新人のお笑い芸人です。

お茶の水女子大小→慶應義塾中等部→慶應義塾高校在学中

しかし、もともと子役で活動していたため、芸歴は実質そこそこあると考えて良いのではないでしょうか。

ところで、「夢屋まさる」って変わった名前ですが、本名か気になりますよね。

調べたのですが、残念ながら現在、情報はなく、その真偽についてはわかりませんでした。

でも、子役の時と差をつけるという意味も含めて芸名を使っている可能性は考えられるかと思います。

スポンサーリンク

夢屋まさるはどんな芸人なのか?

引用元:iZa

ひとことで言えば「頭が狂った芸風」wwwのようで。

本人いわく「鳥居みゆきさんのような感じ」とのことです。

ただ、当初は慶應の学生という頭脳を活かしてか北朝鮮などの時事ネタのニュースをとりあつかっていたそうですが、事務所のひとからNGが出て現在はやっていないそう。

「危険」だからという判断のようで。ww

現在は、動画配信サービスなどで、生でネタを配信していることがあるみたいですね。

スポンサーリンク

夢屋まさるはなぜ芸人になったの?進学とか大丈夫なの?

引用元:https://gyao.yahoo.co.jp/player/00108/v00449/v0023800000000528187/

そんな夢屋まさるはなぜ、せっかく将来が期待できるであろう現役慶應高校生なのに、「芸人」という職業を選んだのでしょうか。

実は、高校2年の春、高校生のお笑いコンテストがあり、単純に「ノリ」で出演してみることにしたんだそう。ww

しかし、参加人数が少なすぎて中止になったので、それならばと思い切って友人と一緒に大学生の大会に出場してみることに!

するとそこにたまたまなのかサンミュージックの人がいたのです。

そこで、スカウトを受け、思い切って芸人になったそう。

そ、そんな、まるで「勉強に行き詰まったからひまつぶしした」みたいなノリで芸人になってしまって良いのでしょうか。ww

しかし、意外にも?(笑)別にふざけて芸人の道を選んだわけではないそう。

子役時代から芸人という職業に淡い憧れがあり、「台本を覚える」という点では役者と同じ面もあるので、どこか共通点を感じていたそう。

でも、特に養成学校で学んだワケでもなければお笑いの勉強をしているワケでもなく、本当にただただ独学でやっているみたいです。

その一方で芸人だからといって学業をおろそかにするつもりは全くないそう。

あくまで学業の上に芸人という職業がなりたっていると考えているからだそう。

ただ、そのまま慶應大学に進学するかはわからないですが、「とりあえず自分の学力でいける最大の学校に行く」という目標があるみたいですね。

スポンサーリンク

夢屋まさるの活躍は期待できる?

http://twitcasting.tv/suzukimasaru78

※上記URLでツイキャスを配信している時があるそうです。

気になったかたは、チェックしていただければと存じます。

うーーーん。正直かなり微妙な気がします。

ここで取り扱っといて難ですが。ww

というのも、今後の彼の将来がどうなるかはっきりわからないからです。

本人は芸人として生計を立てるために大学進学を考えているようです。

しかし、芸人としてあまり芽が出なければ違う進路に行くという道も残されていると思うのです。

まだ、全然若いですから。

なので、はっきり「ブレイク」できるかはわかりません。

でも、可能性としては、とりあえずは、「Qさま」での活躍次第ってところなんじゃないでしょうか。

とにかくこの番組は「学力重視」なところがあるので、良い成績であればまた呼んでいただけるかと思うのです。

そして「Qさま」で頑張る夢屋まさるの姿が視聴者にうまくハマればいきなり「インテリ芸人枠」でのブレイクも充分考えられます。

どのような実力なのか全く未知数ですが、まずは4月10日の放送が楽しみです。