朝ドラ『ひよっこ』で助川時子役を好演し、10月からは井上真央主演『明日の約束』にも出演が決まっている佐久間由衣。

モデル出身の彼女は、なんと2017年のゼクシィガールにも選ばれ、今大変注目されているネクストブレイク候補の一人です。

どうやら風の噂で綾野剛と熱愛の噂があると聞いたのですが、真相はどうなのでしょうか。

スポンサーリンク

佐久間由衣は、とにかくスタイルが良すぎ!!

引用元:http://kyun2-girls.com/archives/1140

まずは、佐久間由衣のプロフィールを紹介します。

生年月日    1995年3月10日

出身地     神奈川県

血液型     O型

身長      172cm

体重      57kg

趣味      読書・散歩・映画観賞

特技      バスケットボール

所属事務所   プラチナムプロダクション

引用元:http://kyabe-tool.com/geinou/1390/

佐久間由衣のことを、朝ドラ『ひよっこ』で初めて知った人も多いかと思います。

でも、実は、もともとは雑誌『ViVi』の専属モデルであり、若い女性を中心にカリスマ的な人気を誇るモデル(過去形)なんですよ。

2013年に開催された女性ファッション誌『ViVi』の専属モデルオーディションに応募し、同年9月28日、東京・国立代々木競技場第一体育館で行われた「GirlsAward(ガールズアワード)2013 AUTUMN/WINTER」において、応募総数4,158名の中から福田恵里(ふくだえり)さんとともに、同オーディションのグランプリを受賞しています。

引用元:http://yasuhiro-syun-news.hatenablog.jp/entry/2017/04/03/215709

佐久間由衣は、芸能界に入った時から(どういう経緯で入ったか詳細は明らかになってませんが)モデルとして活動していたんですって。

ですが、現状に満足できないでいた佐久間由衣に対し、マネージャーが『ViVi』のオーディションを受けてみることを勧めたそうです。

それで、見事グランプリ獲っちゃうなんて本当に素晴らしいと思います。

正直、マネージャーに話を持ちかけられた時は、「いや、無理でしょ」と思っていたそう。

しかし、せっかく提案してくれたし出てみるだけ出てみようかなみたいな気持ちだった様子です。

2014年には、映画『人狼ゲーム ビーストサイド』にて女優デビューを果たしました。

引用元:http://parasarawalker.com/2015/10/22/post-999/

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Yn8XajypQ0A

そして、2015年には、ひよっこで共演した伊藤沙莉とW主演でドラマ『トランジットガールズ』に主演することに!

この作品は日本の連続ドラマでは初めてと言われている「ガールズラブ」ドラマなんです。

衝撃作だったため、ネット上では大変話題を呼びました

公式サイトは、ドラマ史上最大のアクセス数を誇ったらしく、そうとうすごい反響があったことを物語っています。

以来、モデルと女優の二足のわらじを履く形で活動していました。

ちなみに、憧れのモデルは、紗羅マリーとのこと。

「かわいいもかっこいいも同居しているところが本気で推せる」そうです。

自分もそんなモデルになりたいと思っているよう。

女優の目標は、いるのかいないのかすらわかりませんが、『ひよっこ』で共演した有村架純の女優としての姿勢や演技が大好きだそうです。

2017年には、1293人が参加した『ひよっこ』のオーディションに見事合格し、村一番の美人「助川時子」役をゲットします。

ただ、田舎娘の役だったためか、「トランジットガールズ」のイメージがいまだに抜け切れていなかったファンにとっては、衝撃すぎたそう。

「佐久間由衣はブス説」まで流れたそうですが。

ただ単に役の反動かと思いますよ。

逆に『ひよっこ』の時子がブスに見えるのなら、それだけ佐久間由衣の演技力が素晴らしいってことです。ww

モデルに対しての思いもあるようですが、彼女は現在「女優」の道を選ぶ決意をし、女優一本で活動しています。

そのため、惜しまれながらもViViモデルを辞めたそう。

小さい頃から、ドラマや映画が大好きでした。その物語に夢中になるっていうより、女優さんたちのお芝居を見て、〝自分だったらどうするかな?〞なんて空想するのが楽しくて」

引用元:http://www.vivi.tv/topics/2017/03/3853/

上記のインタビューにもある通り、本来は、「女優」が子供の頃からの夢だったようです。

しかしながら「私には無理」と決めつけてしまっていた部分があり、女優を目指すきっかけになればいいと思い、モデルの世界にいたんだとか。

女優になりたいと強く決意できたきっかけ

引用元:http://topicstrendy.com/7090.html

高校卒業と同時に、自分が変わるきっかけになればと思い、突然アメリカに語学留学に行ったそうです。

親にも相談せず、自分でいろいろ調べて勝手に飛んだそう。

「そのとき、私の中で初めて、〝受け身でいたらダメだ〞って気持ちが生まれました。日本人って、英語が喋れる人は積極的に喋れる人たちの輪の中に入っていくけど、喋れない人は喋れない人同士で集まっちゃうんです。だから、英語が上達しないまま帰国する人も多くて。私は安易に、環境を変えてそこに順応していこうと思ってたけど、結局、どこにいても〝自分次第〞なんですよね。どこにいても、自分を持っていないと、何も始まらない」

引用元:http://www.vivi.tv/topics/2017/03/3853/

「私らしくやればいい」という人生のヒントをもらった佐久間由衣は、その後、ViViのオーディションに合格して・・・という流れになるみたいです。

芝居の難しさや辛さに直面し、うまくいかず挫折したことも何度もあったそうです。

でも、それでも「好き」という思いと先輩から「壁にぶつからない役者なんていない」と教えてもらい、大好きな”女優”という仕事で芽を出すため、頑張ってきました。

スポンサーリンク

佐久間由衣はハーフなの?

引用元:http://www.pictame.com/user/390yu1/547554231/1188976484740636994_547554231

モデルをやっているだけあって端正な顔立ちのため「ハーフ説」がささやかれています。

ですが、純日本人のようですよ。

モデルというのもありますし、メイクである程度ハーフっぽく見せている感はもしかしたらあるのかもしれません。

佐久間由衣は、妹も美人って本当?

引用元:http://trendinfojohonews01.seesaa.net/article/449248977.html

実は、妹もモデルデビューしてるんです!!

名前は「佐久間彩由」(さくまあゆ)というそうです。

2017年4月からなので、まさに佐久間由衣と入れ替わりでといった形で注目されています。

佐久間由衣が持つ、クールビューティな魅力とはまた違い、チャーミングな印象を受けます

モデルとしてこれからどんな活躍をしていただけるのか大いに注目ですね。

現在は青山学院大学の英文学科に在籍しているという情報があります。

佐久間由衣とは違い、お嬢様という印象があるようで、それもまた素敵な魅力でなんだか気になってしまいますね。

卒業アルバム流出で、知られざる衝撃の姿発覚!!

引用元:https://entamix777.com/2817.html

「神奈川県立金沢総合高校」出身だそう。

高校の卒業アルバムが流出したそうなのですが、その写真が「ギャル」ぽく、今の佐久間由衣の雰囲気とまた結構かけ離れている感じのため、驚く人も多いようです。

スポンサーリンク

佐久間由衣と綾野剛の熱愛の真相に迫る

引用元:旬エンタメ最速

2016年の元旦に綾野剛との熱愛の情報がスポーツ紙に掲載され、話題になりました。

なんでも綾野剛と同じ事務所の小栗旬が、佐久間由衣を紹介し(綾野剛に)意気投合した二人は次第に恋愛関係になった。とスポーツ紙の情報があるそうです。

当時は佐久間由衣さんがTwitterに投稿した画像の右手の薬指に指輪がキラッと光っていたことが話題になり、その直後に綾野剛さんとの熱愛が報じられたため信ぴょう性は高いスクープだと思われましたが…。

引用元:http://joy-spo.com/4282

佐久間由衣は、まだ女優としての経験がすごく浅いということもあり、紹介により、知り合ったとされています。

その後、綾野剛は、寄り道せずすぐ家に帰るようになるなど、佐久間由衣に夢中?であるような報道がなされたようですね。

2015年の春から交際をスタートさせたと噂されている綾野剛さんと佐久間由衣さん。しかし、二人が芸能人同士の恋人だということもあって気軽に外出をすることができないことが実情です。佐久間由衣さんが高級スーパー(高級スーパーってなんだ??)で食事などを購入し、東京都の渋谷区にある高級住宅街が並ぶ場所に住んでいると言われる綾野剛さんの自宅マンションに通っているそうです。

引用元:http://熱愛.club/?p=6781

ですが、この件に関し、お互いの所属事務所は「事実無根」と強く否定しています

佐久間とは何度か食事に行ったことはあるが、「いつも誰かと一緒なので、どうしてこんな記事が出たか分からない」と困惑。綾野が事務所の同僚俳優、小栗旬(33)に彼女を紹介したと報じられたことについても、「小栗はもちろん会ったこともないです」と重ねて否定した。

引用元:http://www.sanspo.com/geino/news/20160103/lov16010317170002-n1.html

佐久間由衣にあったことがあることは、素直に認めつつも、そもそも紹介されたわけじゃないし、交際の事実もないとかなりしっかりとした否定の仕方をしていますね。

佐久間の所属事務所も「友人の一人で交際はしていません」と否定した。

引用元:http://www.sanspo.com/geino/news/20160103/lov16010317170002-n1.html

・・・・・・佐久間由衣の事務所の否定の仕方がやや弱い気もしますが、これは「ガセ」確定ですね。

ここまで否定していて実は交際してましたってことだったら絶対おかしいレベルだと思います。

おそらく、2人にいちおう接点があることをしったスポーツ紙の記者が妄想でテキトーに記事を書いたのでは?www

本命は、「雪丸」?・・・・って誰??

引用元:http://ad-sun.com/2017/04/04/sakumayui/

ネット上では、「雪丸と熱愛」というワードが上がっているようで、むしろ「綾野は、ガセで本命は雪丸」という話まで持ち上がっています。

だ、誰??

ということで調べてみました。

実はですね、この方、芸能人ではありません。

佐久間由衣が通っている美容室「SHIMA HARAJUKU LEAP」の美容師 雪丸秀隆だったんです。

「なるほど」と妙に納得してしまいそうな感じですが、単に「専属の美容師で仲良しなだけ」というのが真相のよう。

従ってこちらに関してもガセのようです。

本命は、伊藤沙莉説?

ドラマ『トランジットガールズ」で佐久間由衣と伊藤沙莉は同性愛の役を演じました。

その影響もあってか一部の人は2人に本当に「そっちの気があるのでは?」と思っているとか??w

安心してください。あくまで役柄ですから。

しかも『ひよっこ』でも三男をめぐって接点がある役であり、対峙するシーンもあったため、ひそかにささやかれてきたようですが、ガセネタですからね、もちろん。ww

ということで、いろんな方と熱愛の噂は持ち上がるものの実際のところ、どれもその事実無根の様子。

まあ、これからなんじゃないですかね?

今は、やっと待望の女優になることができ、「仕事一筋」といった感じが見受けられますし、落ち着いてから恋愛を始める可能性もあります。

なので、そっと見守りましょう。

『ひよっこ』での佐久間由衣の活躍プレイバック

https://twitter.com/shota0310yui/status/856740069201199106?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=https%3A%2F%2Ftvtaiga.com%2F2255%2F

引用元:Twitter

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=RzPlWxYW5A8

2017年4月3日から9月30日まで放送された朝ドラ『ひよっこ』。

佐久間由衣はこの作品で女性1293人が参加したオーディションを受け、見事「助川時子」役に選ばれます。

引用元:http://kerihime.org/drama/2306/

助川時子(佐久間由衣)
===============
みね子(有村架純)の幼馴染であり一番の親友。村一番の美少女だと自覚し、周囲も認めている。穏やかな性格のみね子とは対照的に気の強い性格。高校を卒業後は、東京墨田区にあるトランジスタ工場で勤務することが決まっている。

引用元:ドラマの感想ブログ

引用元:https://twitter.com/hashtag/助川時子

引用元:https://twitter.com/t0121yuiyui310

脚本家の岡田恵和いわく、「今回は、若手俳優が出演する役は全てオーディションで決めた」とのこと。

その上で「基本的に、役にあてはめていくわけではなく、良い役者がいたら合格させて、その役者に合った役を1から作成していくスタイルをとった」んですって。

どうやら前田秀俊役の磯村勇斗や島谷純一郎役の竹内涼真は、まさに本人にあてはめて役を作ったそう。

ただ、その中で唯一、主人公みね子の幼馴染であり、準主役のポジションを担う、佐久間由衣演じる助川時子と泉澤祐希演じる角谷三男だけは、事前に役が決まっていたそう。

しかし、はじめから助川時子役のオーディションと銘打ってたのではなく、使いたい役者として、佐久間由衣を選んだ際に「助川時子」にあてはめたんだと思います。

佐久間由衣は、たしかにまだまだ出演作がかなり少ないものの、演じる作品全てで演技力を評価されており、演技に定評がある人物です。

「今回のオーデションの時に公開されていた情報が主演が有村さん、脚本が岡田さん。ということだったので、これは絶対に絶対に絶対に逃したくないという気持ちでオーデションに臨みました」と1293人の中から選ばれた激戦のオーディションを振り返った。

引用元:スポニチ

ちなみに今回のオーディションは、セリフをもらい、即興で芝居を行い、自分自身の質問をされ、それに答えていくというスタイルだったとか。

マネージャーから合格したことを聞かされた時は、嬉しいという気持ちはもちろんのこと、「茨城全くわからないから勉強しなきゃ」とかなり冷静な目線だったそう。w

引用元:https://twitter.com/nhk_hiyokko/status/860690633702359040

有村さんは他の仕事もされて大変だと思うのですが、いつでも私の相談にも真剣に向き合ってくれます。いてくれるだけでも安心させてくれる存在で、有村さんについていこうってみんなが思っています。
引用元:http://www.nhk.or.jp/hiyokko/special/interview09/

もともと女優として、憧れていた面はあったそうなのですが、この作品を通して、より一層好きになったそうです。

引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2091232/photo/3/

泉澤くんはふだんは穏やかで淡々としていますが、三男になると顔つきや雰囲気が変わりますね。泉澤くんが“時子を大好きな三男”でいてくれるから、私も“ツンとした時子”でいられるのだと思います。

引用元:http://www.nhk.or.jp/hiyokko/special/interview09/

泉澤くんは、さすがの演技力ですからね。

助けてもらった部分もあるようです。

佐久間由衣にとってこの助川時子という役は、間違いなく大きな”財産”になったのではないでしょうか。

ちなみに、すごく個人的な感想としては、晴れて女優になることができたきっかけとなった『ツイッギーそっくりコンテスト』のオーディションで時子が言い放った「女の子の未来は私に任せて!!」というセリフが本当に素敵でした。

気の強い時子らしい部分もありながら、夢への思いが溢れていて。

普通に私が審査員ならこの子選ぶなと思いました。w

スポンサーリンク

ゼクシィガールに選ばれ、ブレイクはもうすぐそこ?

引用元:http://trataberuru.com/ゼクシィcm2017で佐久間由衣の新郎役男性俳優や歌は-3253/

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=keCR5aQXcg8

結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート)の10代目CMガールに、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」に出演中の佐久間由衣さん(22)が抜てきされたことが20日、明らかになった。9代目CMガールの吉岡里帆さんに続き、2年連続での朝ドラ女優の起用となった。

引用元:MANTANWEB

歴代のゼクシィガールは、「広瀬すず」「倉科カナ」「新木優子」などがおり、次々と大ブレイクを果たしていることから”ブレイクの登竜門”とも言われているんです。

そのCMのイメージキャラに満を持して起用されることが決まった佐久間由衣!

これは、大きな功績かと思います。

ちなみに新郎役を務めるのは、「MEN’S NON-NO」専属モデル 清原翔とのこと。

「ブレイク登竜門と呼ばれていますが」とオーディションで選ばれた心境を問われた佐久間は、「今は目の前にある仕事を丁寧にお仕事させていただきたいと思います」と謙虚にコメント。

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1680259

今作は、佐久間由衣の独特な感性が光るナレーションも話題になっています。

今回の起用につき、佐久間由衣の祖母が、「孫のドレス姿」に涙を流して喜んでいたとか。

そんな祖母の反応に思わず胸が熱くなった様子の佐久間由衣。

相棒の清原翔とも仲良く撮影を行うことができ、2人して何が楽しいのか(笑)終始、ニヤニヤしながら撮影に挑んでいたという情報もあります。

起用理由については、ゼクシィ編集長の平山彩子氏が「佐久間さんにしかない雰囲気をお持ち。控えめな方ですが、グッと芯のある一言一言や姿勢が、ピッタリだなと思いました」と説明した。

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1680259

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に」「私はあなたと結婚したいのです」

引用元:https://risingflag.net/archives/8025

ブレイクの登竜門ということを佐久間由衣自体も強く理解しつつも、自分らしさを忘れずに挑んだ姿勢にとても共感が持てました。

佐久間由衣のこれから評論

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=2HqPlAyYirs

正直、個人的には私自身も『ひよっこ』で初めて「助川時子」ごしの佐久間由衣を知りました。

昭和という設定もあったかとは思いますが、「かわいくない」と感じたのは事実です。

なので、「モデル出身」というワードを知り、衝撃を受けてしまいました。

しかし、実際の彼女はすごく輝いていて、モデルも女優もどちらも大好きでどちらのポテンシャルも非常に高い人なんだと知りました。

佐久間由衣自体、本人が目指しているようなキュートとクールどちらも混在しているようなキャラだと思います。(外見も含め)

そういう振り幅って大事だと思いますしね。

佐久間由衣は、そういった面で「女性が憧れるかっこいい女性」のような路線を歩いているような気がします。

個人的にはそういうモデルのほうが共感ができるので、応援したいと思わせるような魅力があります。

(結局のところ、女優に転向してしまいましたが。)

いきなり衝撃作などで女優デビューしている経緯があり(彼女のミステリアスさがそうしている?)女優として鮮烈な印象を持っている人も多いのでは?

朝ドラで注目され、本当に勝負なのは、これからだと思います。

言い方が悪いかもしれませんが今は話題作に出演したことで一時的にちやほやされているだけの状態だと思うからです。

なので、やはりこれから「やっぱ佐久間由衣って素晴らしいよね」と世間に言っていただけるような女優になっていって欲しいと願っていますよ。

で、やっぱり「ゼクシィガール」の起用はかなり大きいものだと思います。

なんでもなぜかはわかりませんが業界の注目度がかなり高いCMのようなので。

ちなみに、今回のような「ひよっこ」出演や「ゼクシィガール」起用に基づき、周りからは「ブレイクするね」と言われているそう。

ですが、本人はいたって冷静で「じぶんはまだまだ未熟。たとえブレイクしたにしても私は私。なにも変わらない。」と言っているんですって。

”周りに流されないこと”ってすごく難しいことだと思います。

でも、それがなにより大切なことですし、ちゃんと噛み締めている佐久間由衣に好感が持てます。

井上真央主演『明日の約束』は、クールでシリアスなドラマのようなので、明るくのんびりした空気感が流れていた『ひよっこ』とはまた別の一面がかいま見えるでしょう。

また、新しい佐久間由衣が観れること、ワクワクしています。

スポンサーリンク