11月16日放送の『VS嵐』にて「髑髏城の七人チーム」として参加した鈴木拡樹。

彼は、この放送後「高橋一生に似ている」とSNSで現在話題沸騰なんです。

この番組を通して、(あまり出番は無いながら)鈴木拡樹という人物を知ったという人も多いはず。

そこで今回は、鈴木拡樹とは一体どういう人物なのか紐解くと共に本当に「高橋一生」と似ているのか検証していきたいと思っています。

スポンサーリンク

鈴木拡樹は、2.5次元俳優?

引用元:https://www.ozmall.co.jp/experience/feature/675/

鈴木拡樹(Suzuki Hiroki)
性別:男性
出身地:大阪府
生年月日:1985年6月4日
プロフィール:
Height:173cm
B:81cm
W:67cm
H:87cm
Shoes:26.5cm
引用元:http://www.awesomes.co.jp/a-talents/hiroki-suzuki/
2017年11月現在、実は32才の鈴木拡樹。
正直、個人的には驚きました。
童顔というのも相まって若く見えた結果なのだと思います。

美容師が俳優に・・・

鈴木拡樹は、もともとは「美容師」でした。
では、なぜそんな彼が芸能界に飛び込んできたのでしょうか。
それは、恩師に「面白いからさ、観においで」と言われた舞台を観に行き、演じることの奥深さや舞台ならではの面白さを感じたからだそう。
芸能関係の専門学校に通ってはいたが、芝居への情熱がいまいち持てず、ならばと飛び込んだ美容師の世界。
でも、俳優という職業の本髄を知り、すっぱり美容師を辞めてしまいました。
俳優というか正確に言うと「舞台俳優の魅力にのめり込んだ」って感覚ですかね?
ドラマにはない大きな魅力を肌で感じたそう。
そんな彼は2007年、漫画が原作のドラマ『風魔の小次郎』で鮮烈なデビューを飾ることとなります。
舞台志望の彼ですが、ドラマで演技を磨くことも俳優としてはとても大切なこと。
新鮮な経験になったのではないでしょうか。

舞台俳優で大人気に!!

引用元:http://enterstage.jp/news/2016/04/004805.html

そして、2008年に舞台『最遊記歌劇伝〜Go To The West』で初舞台にして初主演を務めます。
い、いきなり座長ですか!!
すごいですね。
こうして『2.5次元俳優 鈴木拡樹』が誕生するのです。
ちなみに2.5次元俳優とは「漫画やアニメの世界のキャラを実写で演じるのが専門??になっている俳優」のこと。
完全にそれしか演じないという訳ではないですが、キャラに魂を入れるような仕事がほぼ8割、9割ある人というイメージ。
 デビューした2008年から今まで本当に数多くの舞台に出演し、キャリアを磨いてきた実力派俳優です。
(毎年、数本の作品に必ず出演している状態)
また、朗読劇を行なったりしたこともあるようで、その演技力を存分に生かす仕事を順調にこなしているイメージですね。
鈴木拡樹さんは、普段舞台やミュージカルなどで活躍している「2.5次元俳優」。「ユーキャン新語・流行語大賞2017」にノミネートされた「刀剣乱舞」や、累計発行部数1700万部超の人気漫画「弱虫ペダル」の舞台でメインキャラクターを演じるなど、演劇界隈では有名な役者だ。
ツイッターのフォロワー数も約18万人おり、女性を中心に人気を集めている。
鈴木拡樹がいかにいろんな人に愛されているかがわかりました。
仮面ライダー俳優だったんです!
しかも、なんと鈴木拡樹もまた「仮面ライダー俳優」なんです。
本当、イケメンの”登竜門”ですね。
彼が出演したのは、2009年の『仮面ライダーディケイド』で、剣立カズマ(仮面ライダーブレイド)役です。

鈴木拡樹と鈴木裕樹

 実は、「鈴木拡樹」と検索すると「鈴木拡樹 家売るオンナ」と出てきます。
これは、北川景子が主演した『家売るオンナ』というドラマのことなんですが、実は鈴木拡樹はこの作品には出演しておりません。
なぜ?という感じですが、この作品に出演していたのは「鈴木裕樹(すずきひろき)」という別の役者さんなんです。
名前も一緒だし、年齢も裕樹のほうが、34才で2才違いというニアミス。
でも全く関係のない別の人です。
 や、ややこしやー。www
 
スポンサーリンク

舞台『刀剣乱舞』出演決定に、ファン発狂?

引用元:http://natalie.mu/stage/news/176000

また、鈴木拡樹は、現在、女性に絶大な人気を誇る作品『刀剣乱舞』の舞台版で「三日月宗近」という役を演じることになりました。

三日月宗近役が鈴木拡樹ということの衝撃度を2.5次元舞台を知らない方に説明すると嵐in東京ディズニーシーぐらいの凄さ。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2145049144107254101

鈴木拡樹がこの作品にこの役で出演するということに対する経済効果は計り知れないとファンは言います。

どうやらもともと競争率が激しい作品なのに、鈴木拡樹が出演することで、チケット争奪戦が大変な戦争になると言われているのです。

すごい力ですね。

いかに、鈴木拡樹がすごい役者なのかというのが少しわかった気がします。

突如トレンド入りで衝撃?

11月16日放送の『VS嵐』の放送で「鈴木拡樹」という名前がツイッターでトレンド入りしました。

トレンド入りをするということはそれだけ多くの方が鈴木拡樹のことをツイッターで呟いたということになります。

無料で鈴木拡樹を堪能できてファン感動?w

引用元:https://twitter.com/hashtag/鈴木拡樹

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2151082745533714401

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2151083165235702901

 鈴木拡樹は、やはり舞台での活動が多く、またトークイベントもありますが、全てお金がかかります
そのため、お金を払わず(電気代はかかってますが。w)鈴木拡樹を見ることができたと『VS嵐』の放送は、大変鈴木拡樹ファンの間で話題になったようです。
「髑髏城の七人』という出演する舞台の宣伝としてやってきた鈴木拡樹。
期待に胸を踊らすファンでしたが、衝撃の事態が!なんと、1時間の放送で話した回数はほぼなし。
ほとんど「はい」とか相槌程度しかなかったんです。
・・・この事態にファンは「鈴木拡樹のトークを聞くのは課金制ですか?」
「課金したら鈴木拡樹のトーク、入れてくれる?VS嵐さん」などとネット上でコメント。ww
スポンサーリンク

 高橋一生似でツイッター大盛り上がり?

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2149068103840452801

そんな感じで正直、『VS嵐』ではほぼしゃべっていなかったにも関わらず、放送後、ツイッターでは大変話題になった鈴木拡樹。

その要因は、「高橋一生に似ている」というのがあったとか?

鈴木拡樹を初めて観た人が、興味を持ってくれたようなのですが、名前がまだよくわからず「高橋一生似の俳優イイね!」などというツイートをあげるひとが相次いだよう。

特に視聴者の心を射止めたのはその「笑顔」だったらしいです。

ほとんど話していないなら、普通は「あまり印象に残らない」はず。

しかし、鈴木拡樹は、何度もニコニコしていて、そのシーンが視聴者の心を射止めたみたいですね。

高橋一生もまた人気の秘密のひとつに「笑顔」というのが大きく関係しているようなので、そういった共通点もある??かもです。

 いずれにしてもそのような形で爪痕を残すことができたのは、鈴木拡樹にとってとても大きなことだったのではないでしょうか。

鈴木拡樹、炎上した本当の原因とは?

”鈴木拡樹”と検索すると「炎上」というワードが出て来ます。

これはどういうことなのでしょうか。

2016年8月のファンのツイートが理由。

とあるファンのツイートによると、2015年に同じく2.5次元俳優の松岡卓弥のバースデーライブの帰りの満員電車で鈴木拡樹と話したとのこと。

鈴木拡樹が満員電車内でファンに鈴木拡樹から
話しかけたことで一部でファンが怒り鈴木拡樹とは無関係な所で
プチ炎上
となってしまったというのが理由のようです。

引用元:https://sarattosokuhou.com/entame/suzuki-hiroki/

ちなみになぜこの時、鈴木拡樹が話しかけたかというと、どうやら松岡卓弥のライブで使用した巨大風船を持っている人がいたので、「思わず声をかけた。」というのが真相のようです。

・・・・・正直、くだらない。www

話しかけたからなんなの?

バカじゃない・・・失礼。

まあ、それだけ鈴木拡樹が愛されているってことですかね?(しつこい)

喫煙者でファンドン引きの炎上騒ぎ?

また、タバコを吸っているということで炎上したという噂もあります。

引用元:https://twitter.com/hiroki_0604/status/298319141440471041

それに関しては、上記ツイッターの内容でわかるように、過去に吸っていたことは事実のようです。

が、現在はもう禁煙されているようで。

ということで、調べた結果、「炎上という事実はない」という結果に行き着きました。

周りが「あまりに鈴木拡樹は炎上しなさすぎる」と騒ぎ、逆にちょっとのことでも、「炎上?」「炎上?」wwってやっているみたいなんです。

それでこんな噂?に発展したようですね。

まあ、炎上がないのは本当に良いことですから。

このままこれからも行くと良いですね。

鈴木拡樹の彼女が意外すぎて・・・

引用元:http://kai-you.net/word/鈴木拡樹

好きな女性のタイプは「優しい瞳をしている人」だという鈴木拡樹。

鈴木拡樹は、茶目っ気があり、紳士で優しい性格のようで、大変モテるみたいですね。

ですが、これまで明確な彼女の噂は聞こえてきませんでした。

ですが、最近「マネージャーと交際中?」という噂があるそうです。

しかしながら信憑性のある噂では全くないようなので、ガセである可能性は非常に高いと言われているよう。

ちなみにどうやらこのようなガセネタが噂された理由としては、鈴木拡樹にびっくりするほど全く熱愛の噂がなかったことにある様子。w

「イケメンで性格も良くて彼女がいないなんて、絶対おかしい!!あまりにも噂がないってことは、もしや事務所のマネージャーとつきあってるんじゃないの?」

ってな感じで広まっていったと言われています。

ファンの間では「鈴木拡樹を彼女にしたい!!」と言ってる人も多いようで。www

彼氏ではなく、彼女と言われている理由としては、「かわいらしいから」だそう。

・・・やっぱり愛されてますね。(うるさい)

いろんな意味で。ww

スポンサーリンク

鈴木拡樹のこれから。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=eh-qE9WsyxM

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=GxLTKjZrCpg

今の状態を見る限りでも間違いなくこれから『2.5次元の舞台俳優』として、舞台に立ち続けるでしょうね。

年に数本、途切れずにいろんな舞台に出させてもらえるというのは、それだけ”信頼感”と”演技の評価”などが無いと難しいと思うのです。

なので、それだけ周り(同業者など)も鈴木拡樹を認めているんだろうなというのが伝わってきます。

で、個人的な願望としては、やはり”似ている”と噂がある以上は、いつか高橋一生と共演して欲しいななんて思いますね。

2.5次元俳優って誰でもできるってものではないと思うんです。

やはり漫画やアニメですでに形がしっかり出来上がっている中で、それを実写にするというのは並大抵のことではないから。

世間の中でのキャラのイメージというのがあり、いかに”イメージを壊さず演じるか”というのが肝になってくると思いますしね。

ですからその世界で認められているというのは、”選ばれた人”って感じがして、素敵だと思うのです。

30才を超え、演じることができる役の幅ももしかしたら狭くなってきている部分もあるかもしれないですが、これからの鈴木拡樹に大いに注目したいと思っています。

スポンサーリンク