2017年12月7日放送の『アウトデラックス』に登場した團遥香。

彼女は、数多くいる「金持ち芸能人」なんか目ではないほどの超弩級の名家のお嬢様だったのです。

そのことで実は本人は大きな悩みを抱えているそうなのですが。

これからバラエティで多いに活躍しそうな匂いを感じ取ったので、思い切って調べてみました。

スポンサーリンク

團遥香は、超ド級のお嬢様だった!!

引用元:https://interest.makomizz.com/archives/7163

名前:團遥香(だん はるか)
愛称:だんちゃん、だんだん
生年月日:1993年6月2日
年齢:23歳(※2016年現在)
出身:東京都
身長:162cm
体重:不明
血液型:A型
所属事務所:ボックスコーポレーション

引用元:http://jinsei-navi.com/1154.html

團遥香は、名家の育ちであり、正真正銘のお嬢様です。

團遥香さんの祖父・團伊玖磨さんのお爺様は、
三井財閥の総帥であった「團琢磨(だん たくま)」さんです!

引用元:http://jinsei-navi.com/1154.html

ちなみに、父親は有名な建築家の團紀彦で、表参道のけやきビルの設計を行うなど大きな活躍をされている方。

團紀彦の祖父の團伊玖磨は、あの夢いな童謡「ぞうさん」や
「おつかいありさん」、ラジオ体操第2の作曲者であります。

引用元:http://hotjupiter.net/dan-haruka/

引用元:https://twitter.com/_sportsoso/status/658661750095507456

引用元:Twitter

引用元:http://joseiana.com/archives/20694

そのほかにもここに書ききれないほど、先祖がとにかくいろいろな形で活躍されている人なんです。

姉は團飛鳥(だんあすか)という名前のようですが、どんな職業についているかは謎です。

團遥香は、「團家は、私で終わり」と語っています。

というのも、いままで男性兄弟が多かったようですが、團遥香と飛鳥は女性なので。

誰かと結婚したら苗字が変わってしまいますから、必然的に團家は消えてしまいます。

ちなみに、團遥香は、「聖心女子大学」を卒業している様子。

お嬢様すぎるエピソード集

・團遥香が幼い頃、死んでしまった祖父の葬式に小泉純一郎元総理の姿が!!

→それを目の当たりにした團遥香は「うちはよそとは違うんだ」と感じたそう。

・親戚は鳩山由紀夫など

→誰が聞いてもわかるくらいの有名人が親戚

・寿司屋は家に来てくれるものだと思っていた

→大学生の時まで、寿司は、家で直接職人が握ってくれるのが常識と思っていたそう。

團家では、それが日課だったため。

・別荘で超有名歌手がライブ?

→別荘に、著名なオペラ歌手やオーケストラを招き、生演奏会を開いてくれたりしている様子。

スポンサーリンク

お嬢様と言われることが嫌!!

「アウトデラックス」出演時、「普通にロケ弁も食べるし、電車やバスにも乗る」でも、変な目で見られるといった悩みを告白していました。

やはり、お嬢様のイメージとしては、「リムジンで送迎」「専用のシェフが常に常駐」しているなどなど”特別”なイメージがありますよね。

でも、團遥香は誰とも変わらない生活を送っており、「土下座する勢いで、ロケ弁を出したことをスタッフに謝られたりすると逆に傷つく」みたいです。

「私は特別なんかじゃない。みんなと変わらない普通の女性なんだ」という思いが強いよう。

たしかに、かわいそうですが、金持ちというだけで過剰な色眼鏡で見られるのはいた仕方ないことではありますよね。

ですが、個人的には、金持ちという家柄に頼ろうとせず、自立した生活を送っている團遥香が素晴らしいと思いました。

なぜ、芸能界に入ったの?

引用元:http://geinoubox.com/dan-haruka-544

團遥香は、「スカウト」にて芸能界に入っているんです。

團家には代々「同じ職種についてはならない」というルールがあり、みなさん様々な仕事についています。

その中で、「芸能界に入った人は一人もいなかった」ため、スカウトを受けることにしたという團遥香。

團遥香の走り方が独特すぎて大ウケ

引用元:Twitter

引用元:Twitter

その持ち前の明るさと天真爛漫さ、笑顔で周りから好感を得ている團遥香。

「だんちゃん」と呼ばれ、可愛がられているようです。

そんな彼女は、2013年から日本テレビ系『zip』で「zipファミリー」として活躍しています。

その時のレポートVTRなどで、奇抜な走り方をする團遥香があまりに愛くるしすぎて話題になったそう。

ただ、番組に届いた手紙で走り方についてちょっとショックなことが書いてあったと本人が吐露していた時もあり、詳細はわかりかねますが、なんだか気になります。

スポンサーリンク

團遥香が嫌われている理由

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=x9ZnSddrwJg

團遥香について調べてみると、「嫌い」と書いているSNSの投稿などをよく拝見しました。

どうやら「お嬢様エピソード」をテレビで披露しているのを見て、「お高く止まっている」「性格悪い」などと言われているようです。

個人的な見解ですが、要するにそれは、「自分はどんだけ頑張ってもそういう風にはなれないからというただの「嫉妬」だと思います。

彼女は、芸能人として、事務所やテレビ番組から求められているから発言しているだけに感じます。

もっと別の金持ち芸能人とかなんかは、もっともっと上から激しい人とかいません?

むしろ、團遥香はすごすぎて嫌らしく感じないのですが。

そう考えると「だって金持ちの家に生まれているんだから仕方ないことなんじゃないの?」と思うんですが、私の考え方がおかしいのでしょうか?

でも、どうしても生意気とか思われてしまうのは、仕方ない部分もありますしね。

團遥香は、事務所とモメている?

引用元:http://www.pictame.com/tag/團遥香

團遥香は、もともとスカウトされた時、「女優になりたい」と思い、芸能人として生きることを決めたそうなんです。

ですが、現在所属している事務所に正直に自分の家の話をしたところ、スタッフの目の色が変わったとか。

「いつか女優として活躍させてあげるから、まずはバラエティに出演して、人気を獲得していこう」

というようなことを言われたそう。

それを信じて疑わず活動してきたようです。

新手の詐欺みたいですね。ww

しかし、年月が経つうちに「おかしい」と気づいたそうで。

そのため、事務所に不満を抱えている部分も否めないようなんです。

ただ、正直事務所の気持ちはすごくわかります。

「金持ちキャラ」というのは、”大きな武器”になると思ったからでしょう。

しかもほかの方と群を抜き、圧倒的なお金持ちなので。

それでも過去にちょい役(脇役)で女優経験はいちおうあるようです。

スポンサーリンク

今後、ブレイクはあるか?

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=5z2Ux5x4MYY

正直、「微妙」なところだと思います。

というのも、もしブレイクしたにしてもおそらく「彼女の望む形でのものではない」と個人的には予想します。

その理由としては、ブレイクした場合、「女優」という形ではなく、「バラエティタレント」としてのブレイクになるのでは?と思うのです、彼女の場合。

事務所がもくろんでいる通り、業界的にも「バラエティのキャラ」として良いように利用されて、悪い言い方をすると売れなくなったら、ぽい捨てされそうな気がします。

やはり「お金持ち」というキャラは芸能界的には利用価値があるからだと予測されます。

でも、個人的には「お金持ちだけど庶民的な生活をしている」という点が彼女の一番良いところだとは思うので、あまり金持ちのことはいじらず、女優として活動させて欲しいとは思うのですが。

ですが、マツコ・デラックスが『アウトデラックス』内で「超絶金持ちなのを逆にキャラにして、ほかのにわか金持ち芸能人を処刑しちゃえばいい」て的な発言をしていたのがもしかしたら一番の答えだったりするのかもしれません。

せっかく「素敵な家柄」に生まれ、恵まれたものを持っているんですから、生かさない手はないですよね。

結局のところ、どうなるかはわかりませんが、今のところ、見る限りは私的には、ほかの金持ちみたいに「自分はお金持ちだから」とひけらかしている感じではないところに好感が持てます

金持ちエピソードを話す時もありますが、あまり嫌らしくは感じません。

家がすごい金持ちという事実だけで、すごい嫉妬の目にさらされ、一方的に嫌われているという印象なので。

今後、どうなっているかわかりませんが、せっかく芸能界という道に入ったのですから少しは報われるといいですね。

スポンサーリンク