「ビズリーチ」のCMに出演し、一気に注目を得た吉谷彩子。

最近では、2017年大ヒットドラマ「陸王」での「美咲」役が記憶に新しいかと思います。

そんな彼女は実は、子役から活躍しており、24歳にして芸歴が長いんです。

そんな中、やっと見えたブレイクの可能性。

しかし、一方で「〇〇が汚い」「好きなタイプがおかしい?」など気になる点が見えてきました。

そこで今回はそんな吉谷彩子にビズリーチしたいと思います。笑

スポンサーリンク

いままでブレイクできなかった訳

引用元:http://www.billboard-japan.com/special/detail/142

名前:吉谷 彩子(よしたに あやこ)

生年月日:1991年9月26日(26歳)

出身:千葉県

身長:155cm

血液型:AB型

職業:女優

所属:トライストーン・エンタテイメント

1996年、TBSテレビスペシャルドラマ「最後の家族旅行」でデビュー。

引用元:http://masayann777.com/yositaniayako-216

実は、吉谷彩子はかれこれ芸歴が20年以上もあるベテランさんなんです。

TBSのスペシャルドラマ『最後の家族旅行』という作品で5才の時、デビューしました。

所属事務所は、「トライストーン・エンタテイメント」といい、「木村文乃」「小栗旬」「坂口健太郎」などが所属しています。

大学は、日本芸術大学のようで。

(映画学科演劇コース卒業)

おそらくは、「女優」として活動しているゆえ、学校もそのようなことを学べるところにしたかった?のかもしれないですね。

吉谷彩子の代表作といえる作品の1つに『心療内科医・涼子』があります。

この作品では「チエコ」という役を演じ 、好評を得ました。

2012年にアニメ『謎の彼女X』にてヒロインの声を務め、声優に初挑戦を果たすのです。

こうして活動の幅を広げた吉谷彩子は更にグラビアにも挑戦しています。

そのグラビアが「とてもかわいい」と話題になっているようですね。

親戚はドランクドラゴンの鈴木拓って本当?

引用元:https://ameblo.jp/ayako-yoshitani/entry-12269555041.html

「吉谷彩子の親戚はドランクドラゴンの鈴木拓」という噂がネット上にひそかに広まっているようなのですが、どういうことなんでしょうか。

実は、これ『採用!フリップNEWS』という番組に出演した際、”吉谷彩子の親友が鈴木拓と親戚”という話みたいです。

なので、吉谷彩子は全く鈴木拓と関係性はありません。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=V1JPicuMyNg

吉谷彩子=ビズリーチは鉄板ネタ?

そしていろいろなCMに出演している吉谷彩子ですが、やはり彼女について語る上で最も大事なのは、『ビズリーチ』のCMかと思います。

このCMに出演したことで「あのかわいい人誰?」と話題になり、吉谷彩子のことがどんどん世間に知れていくようになったみたいです。

スポンサーリンク

『陸王』のメンバーに仲間入りして一気に人気に?

引用元:https://mantan-web.jp/article/20170922dog00m200036000c.html

ドラマで演じる仲下は、高校を卒業してすぐにこはぜ屋に入社した、ベテランが多い縫製課の最年少メンバー。真面目に黙々と仕事をこなしていることで周りから認められ、気遣いもできるというキャラクターだ。吉谷さんは「このようなそうそうたる皆様とお芝居ができる機会はめったにないので、存分に楽しみたいと思います」と意気込んでいる。

引用元:MANTANWEB

2017年10月期から放送されたTBSドラマ『陸王』のレギュラー出演を果たすことになったのですが、やはりこの作品で知名度が上がったようです。

吉谷彩子といえば『ビズリーチ』のCMですが、このCMが流れていない?地域もあるようで。

なので、そういった方にもわかってもらえるようなひとつの大きなきっかけになったのではないでしょうか。

吉谷彩子は、銀シャリ橋本と熱愛中?

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2150813387410606401

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2150813387410606401

『さんまのずっとあなたが好きだった』という番組に出演した吉谷彩子。

この番組は、簡単にいうと芸能人(主に芸人)が、かねてから大好きだった芸能人に告白をし、それを番組の力を使って明石家さんまがアシストするというもの。

何名か、思い人をあげていくスタイルなのですが、そのうち本命に選んだ人だけ、番組側が出演交渉を行います。

吉谷彩子は銀シャリ」の橋本直の本命として登場しました。

「もともとお笑い大好きだった。」と語る吉谷彩子。

なので、M-1優勝前からすでに銀シャリの存在は知っていた様子。

ただ、「好きな芸人は?」と質問された際は、なかなか銀シャリの名前が出てこない状態に。ww

それでもめげずに、時折冗談なんかもおりまぜながら思いのたけをラブレターに認めた橋本。

 そんな思いのこもったラブレターに対し、番組最後に吉谷さんから「今日はありがとうございました。いつもテレビで見ている姿と違って緊張が伝わりました。ぜひ、今度ゆっくりご飯食べましょう」と、連絡先が添えられた手紙を受け取った橋本。あまりにも好感触な返事に何も言えず、素に戻って喜んでいた
まあ、その後どうなったかは謎です。w
でも、せめてやっぱり一緒に食事だけは行っててくれないかなと気になりますね。

吉谷彩子の汚いものとは?

吉谷彩子について調べてみると「歯ぐきが汚れている」などという投稿が目立つ印象があります。

女優としては、ある意味致命傷だと思うのですが。

吉谷彩子は、笑うと歯茎まで見えます

ですが、見た感じ目立って汚いみたいな風には見えないのですが・・・。

いたって普通というか。

いろいろ調べてみたところ、どうやら、「歯茎自体が汚い」という話ではないようですね。

笑った時、骨格の関係ですぐ歯茎ごと歯が見えるので、「その笑い方が汚い」という感じで言われているようです。

・・・・私も歯茎全開でよく笑ってますけど何か。ww

彼女の個性ですし、骨格なんてがっつり整形しない限り変えられないものだと思います。

なので、周りの目なんて気にしなければ良いです。ww

スポンサーリンク

「陸王」と「ビズリーチ」でブレイク街道へ?

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=Ogi9RlgjnzY

確実に「ブレイク」の方向へ向かっていってると思われる吉谷彩子。

しかし、あくまで「陸王」も「ビズリーチ」もきっかけを作ったことにすぎません。

なのでこれらの作品で知名度は確実にぐんと上がったかと思います。

ですが、本当に大事なのは、これからではないでしょうか?

名前を知ってくれる人が増えた今、他の作品などで着実に功績を挙げ、積み重ねることで、結果として「ブレイク」という型が生まれるんだと私は思います。

ですから、まずはいろんな意味で今後の 活躍に大いに期待してます!

スポンサーリンク